シリウス総合法律事務所

取扱業務 Handling duties

交通事故、医療過誤、製造物責任などの損害賠償関連事件、一般民事事件(離婚、相続などの家事事件を含む)、一般企業法務、企業経営の相談(顧問契約を含む)、保険・保険業法関連、病院・医療法務、不動産取引、自体体PFI法務など幅広く対応しております。

損害賠償関連

交通事故、医療事故、製造物責任などの損害賠償関連については、かなりの実績とノウハウがあると自負しております(但し、事案によっては、お引き受けできない場合がございます。医療過誤について、患者側の損害賠償請求を受任することはできません)。

病院・医療法務(医療過誤対応を含む)

医療機関の顧問を複数つとめておりますので、規模をとわず、医療機関の御相談についても、得意分野といえます。また、医療紛争の予防、解決などについて、医療従事者の方への講演などのお引き受けも可能ですので、お問合せください。

法律相談について

お電話にてご予約の上、法律相談を承っておりますので、事前にお問い合わせください。

事件受任の際の費用について

弁護士会の旧規定を当事務所の報酬規程としつつ、事案の内容、ご依頼者の方の経済状況に応じ、ご相談に応じております。なお、受任前に、費用については詳細をご説明させていただいております。

顧問契約について

法人、個人事業主の方に対し、顧問契約を結ばせていただくことが可能です。費用については、事業の内容を踏まえ、ご相談させていただいております。顧問契約をいただいた場合、日常の法律相談については、顧問料にて対応させていただいており、また個別事件の対応についても、顧問料、それまでの相談内容などを踏まえ、柔軟にご相談させていただいております。ご契約をご希望の場合、まずは、お電話、メールにてご相談ください。